頭皮ケアシャンプーで女性の頭皮ケアをするには

頭皮のケアのためシャンプーを女性に優しいものに変えてからは髪のボリュームが増え黒髪に蘇りました。

頭皮ケアシャンプー

 

40歳を前にして、頭の痒みやベタベタに悩まされ、毎日シャンプーして清潔にしても良くならなかったんです。

 

白い毛もちらほら見え始めた上に髪のハリまで無くなると、ずいぶん年寄りくさく見えました。

 

このままではいけない、どうにか女性らしい髪に戻したいと考えてはいたんですが、バタバタと過ぎていく毎日はスキンケアさえままなりませんでした。

 

自己流で何となく髪や頭を洗っているうちに、薄毛の不安が大きくなり今までのやり方を見直しました。

 

頭の痒みやベたつきの原因を知り、頭皮ケアに効果のあるシャンプーを選ぶことができたんです。それから1か月すると頭皮の痒みやべたつきが無くなりました。

 

3か月もすると髪のハリを実感するようになり、その頃から白い毛もだんだん目立たなくなってきました。

 

シャンプーを変えることで髪と頭皮の問題を解決できたことについて、大事なポイントをご紹介します。

 

正しい頭皮ケアとシャンプー

 

頭皮を洗う頭皮ケアシャンプー

「頭皮」のケアをいい加減にしてきたことがわかって初めて、良いケアができるようになりました。シャンプーは髪というより「頭皮」を洗うものと言われます。

 

髪に起こる問題は、たいてい頭皮ケアの間違いに原因があります。私の場合は、間違ったシャンプーを選んで頭皮乾燥させていました。

 

頭皮も顔と同じように大事にケアしていく事が大事なんです。私のように、顔のケアにはものすごく気を使うくせに、頭皮になると案外おざなりなケアになっていると問題です。

 

顔に連続した皮膚である頭皮にも優しいシャンプーを使うことで、頭皮の痒みやベタベタを防ぐことにつながるんです。

 

高級アルコール系シャンプーは皮脂を落とし過ぎる

 

頭の痒みやベタベタする原因は、皮脂を洗いすぎることにあります。高級アルコール系のシャンプーは、皮脂を落とし過ぎるので、頭皮が乾燥して痒くなります。

 

さらに頭皮が乾燥することで、頭皮を乾燥から守ろうとして皮脂がたくさん分泌されるようになります。こうして頭皮や髪がベタベタするようになるんです。

 

高級アルコール系のシャンプーは髪や頭皮の皮脂を落とし過ぎて、髪がキシキシします。それを避けるために「シリコン」を入れてサラサラに良い髪になったように見せかけているだけなんです。

 

シリコンが頭皮に貼りつき浸み込む

 

ノンシリコンシャンプーは髪がキシキシするから使わないといって、シリコンシャンプーを使っていませんでしょうか?

 

髪がキシキシしないノンシリコンのシャンプーがあるんですから、そういったノンシリコンシャンプーを使いましょう。

 

シリコンシャンプーは、十分にすすがないと、シリコンが頭皮に残ります。毎回のシャンプーで少しずつシリコンが残り、重なってくると頭皮がシリコンに覆われてしまいます。

 

シリコンそのものに毒性は無くても、そんな頭皮に健康な髪は育たないんです。

 

頭皮ケアとなるシャンプーを選んで使いましょう。それが頭皮の乾燥、痒みやベタベタを解消するための一番正しい方法だと断言します。

 

正しい頭皮ケアのためのシャンプー

 

頭皮ケアシャンプー

頭皮をしっかりとケアするシャンプーを選ぶための条件を決めました。

 

シャンプー選びの条件

1.アミノ酸シャンプー(皮脂を落とし過ぎず刺激が弱い)
2.ノンシリコン
3.頭皮を元気にする成分
4.白髪を予防する
5.返金保証がある

 

比較表を作って調べたのでご紹介します。

 

アミノ酸シャンプーはたくさんあってどれを選んだら良いのかわからないので、比較表を作ってみました。返金保証は効果がなかったり、合わなかったときに全額お金を戻して貰える大事な保証です。

 

結論を言うと、この中から「haru黒髪スカルプ・プロ」をえらびました。他のシャンプーとの違いを見てみて下さい。

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ

ウーマシャンプー

マイナチュレ

リマーユ

定期購入価格(税・送料込)

3,110円
2か月分400ml

3,460円
2か月分300ml

2,920円
1か月分200ml

3,974円
1か月分250ml

単品購入

100mlの価格

972円 1,950円 2,402円 994円

特徴

白髪予防、高価なキャピキシル 医薬部外品 自然素材豊富 高級なアミノ酸が使用 肌への刺激が少なく環境にも優しい

アミノ酸シャンプー


石油系界面活性剤不使用


石油系界面活性剤不使用


石油系界面活性剤不使用


石油系界面活性剤不使用

ノンシリコン


キシキシしない

返金保証

30日間全額返金保証 30日間全額返金保証 14日間全額返金保証 無し

 

 

haru 黒髪スカルプ・プロを選んだ理由

 

haru 黒髪ケア・プロ頭皮ケアシャンプー

 

 

天然成分100%

アミノ酸シャンプーの多くは、アミノ酸を使ってはいても防腐剤を使っています。腐敗予防だから当然だとも言えますが、防腐剤は化学合成されたものなので、当然入っていない方が望ましいんです。

 

髪や頭皮に問題を抱えている場合は、天然成分だけの方が良いのです。

 

haru 黒髪スカルプ・プロは、天然成分を組み合わせることで防腐効果を高めているので、防腐剤は一切入らず文字どおり天然成分100%です。

 

白髪予防ができる

 

白髪予防のできるアミノ酸シャンプーは、他にはありません。

 

キャピキシルなど豊富な頭皮ケア成分

 

haru 黒髪スカルプ・プロには頭皮を強くする自然成分が沢山入ってます。

 

普通は育毛剤に入っている高価なキャピキシルまで入っていたのは驚きです。それにリンス不要ですから、忙しい主婦には大助かりです。

 

返金保証

 

割安とは言っても、シャンプーとしては高価なので少し迷いました。効果が無かったら返金保証を受けられるとわかってから安心して注文ができました。

 

 

haru 黒髪スカルプ・プロを3か月使ってみて

 

リンス不要のシャンプー

リンス無しで良いので本当に短時間に手軽に使えるので助かります。泡立ちも良いし、頭皮に少し泡立てたシャンプーをつけてから、髪で泡立てます。

 

それまでとは全く違い洗い上がりがしっとりしていました。髪も頭皮もいつもしっとりした感じで、気持ち良くて1カ月すると頭の痒みやベタベタが無くなりました。

 

3か月使うと髪にコシが出て、髪が少し浮く感じで立ち上がるようになりました。白髪も殆ど生えて来なくなったので、「染めてるの?若返ったね」と言われるようにもなったくらいです。

 

今は毎日のシャンプーが楽しみで待ち遠しいくらいです。わずか10分足らずのシャンプーですが、しっかりと頭皮ケアをしている実感があります。

 

>>頭皮ケアのために選んだharu 黒髪スカルプ・プロの詳細はこちら